このページの先頭です

ホテルくさかべアルメリア「女将ブログ」

ここから本文です

初めまして、メイです。

2022年02月05日 12:06


 アルメリアのブログに初めて登場しました。別館のわん泊亭の看板犬をしてます、メイと申します。
初登場でお別れのご挨拶というのも変ですが、この度、看板犬に役目を辞する事になりました。
私も今年5月で12歳になります、生涯現役と思っていましたが、ある日私がしもべだと思っていた人が「メイさん、あなたもいい年になったし、そろそろ引退しませんか。私と一緒にすみませんか。」と言ってきました。(いい年?いい年?私はまだまだ若いわよ。)と思いましたが、「普通のわんことして生きませんか。」と言われて、心が揺るぎました。良くおやつをくれるし、肩ももんでくれるので、てっきり私のしもべと思っていた人はアルメリアの女将さんという人でした。女将さんの言葉に従って、引退を決意しました。
 今まで、看板犬として働いていたので、ご飯は当然、お給料として頂いてましたが、辞めたらどうなるんだろうと心配しました、「今まで働いてきたので、ちゃんと年金代わりに、ご飯は有りますよ。」と言われ安心しました。
 私の後継者もまだ決まっていないので、時どきは監督に行こうかなと思っています。お会いすることが有ったら、声をかけてください。
アルメリアの周りを散歩することもあるかもしれません、その時も声掛けてください。でもちょっと吠えちゃうかもしれません。

 わん泊亭を御利用頂いたお客様、長い間有難うございました。私は引退しますが、わん泊亭をこれからもよろしくお願いします。

ページの先頭へ