このページの先頭です

ホテルくさかべアルメリア「女将ブログ」

ここから本文です

ツバメさんは来ないけど、セキレイは今年も。

2022年06月26日 21:22

今晩は、女将です。

梅雨入りはしましたが、一日のうちで晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、定まらない天気です。そして、暑い。今日も蒸し暑い一日でした。

コロナ禍になって、ツバメさんは巣作りに来てくれなくなりました、残念です。代わりに去年からセキレイの仲間と思われる鳥さんが巣をかけています。

玄関横の鉢の中に、去年と同じところです。

最近、つがいで飛んでいる姿をよく見かけるので、ひょっとしてと思って覗いてみたら、雛がいました、いました、大きなお口を開けて。5羽位いるような気がします。鉢の周りを草が覆っているので一見判りにくいところです。無事に巣立つ日まで見守りたいと思います。

 

 

ページの先頭へ