このページの先頭です

ホテルくさかべアルメリア「女将ブログ」

ここから本文です

終(しま)いのとき

2019年02月03日 19:00

アイドルグループの嵐が2020年12月31日を持って、グループの活動を休止すると発表して、大きな騒ぎになっています。

そんなニュースを見ながら、自らの事を思っています。実は密かに還暦になったら、第一線から引き下がろうなんて思っていたのですが、なかなか状況が許さず、「もう一頑張り、65歳まで現役で行くか。」と思い直しました。でも月日の経つのは早いもの、あっと言う間に65歳を過ぎてしまいました。

と言う事で、わが身の終い時を考えているのです。私がやっている仕事はすでに若手の二人がよく気が付いてくれて、私以上にお客様の事を良く判ってくれているので、私が居なくても大丈夫と思っています、辞めようと思えばいつでも辞められなくは無いのですが、人手不足の折、私でも人足の一人となっているので決心が付かないといったところです。

終い時が、体が動かなくなった時と云うのも悲しい気がするので、この一年じっくり考えてみたいと思っています。

 

本日の女将おすすめページ

2019年2月リニューアルオープン「レンガ横丁」♪

ページの先頭へ