このページの先頭です

ホテルくさかべアルメリア「女将ブログ」

ここから本文です

コロナの年に 2

2020年05月11日 14:25

今日もとても良い天気、五月晴れの下呂温泉です。

コロナで人の動きが止まったせいか、自然の中で貴重な体験をしました。

生まれて初めて野性の鶯の姿を見ました。しかも二回も。一回目は朝の河川敷で、「あそこに鶯がいるよ。」教えて下さった方がいて、木を中を探しているといました、いました、でも木と同化してもし教えて下さらなかったら、わからなかったと思います。二回目はなんと、アルメリアの従業員口のそばの木で。その木の何処かで鳴いているのが分かったので、じっくり探しました、前回の事もあったので見つける事が出来ましたが、写真を撮ろうともたもたしていたら、飛んで行ってしまいました。

重苦しさの中ですが、とても貴重な体験をしました。

 

ページの先頭へ