株式会社アルメリア・スパアンドリゾーツ 行動計画
当社では、「男女従業員の仕事と生活の調和を応援すること」を経営理念の一つとし、全従業員が安心して仕事に取り組め、その能力を十分に発揮できる職場環境の整備に取り組みます。
1、計画期間
平成23年4月1日から平成28年3月31日までの5年間
2、計画内容
目標1 子供が生まれる際の父親の休暇の取得の促進
※目標達成のための対策
23年4月〜  今後、結婚、出産予定のある社員のニーズを調査。
24年2月〜  出産時の父親休暇取得の促進を社内へ周知します。
24年4月〜  対象者が出た場合に実施します。

目標2 育児休業中の社員に仕事関係の情報を提供し、円滑な職場復帰を支援します。
※目標達成のための対策,
24年6月〜  情報提供時期、回数など検討します。
24年10月〜 情報提供を行うことについて、社内へ周知します。
24年12月〜 休業者が出た場合に実施します。

目標3  従業員の子どもも含め地域の子ども達のホテル見学を実施します。
※目標達成のための対策
25年4月〜  他社の事例などを収集します。
25年8月〜  従業員の希望を聞きます。
25年9月〜  検討会議を開催します。
26年4月〜  制度を構築し従業員に周知します。

目標4 小学生未満の子を持つ社員が、希望する場合に利用できる「短時間勤務制度」を設けます。
※目標達成のための対策
27年2月〜  子どもを持つ社員のニーズを調査
27年5月〜  制度の詳細について検討開始
28年3月〜  制度に関するパンフレットを作成し社員へ配布します。